■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
★ 神奈川板 質問要望スレッド【Part7】
465 名前: シーベルφ 投稿日: 2019/01/22(火) 22:53:06 ID:Iw81nXfw [ MODERATOR ]
>>461
> それは削除理由についても管理人間で共有されてるんでしょうか?

まちBBSのシステムにかかわることですので詳しい説明はできかねますし、説明する必要もありません。
大手のSNSなども含めてそのような情報をどれだけの人間が共有しているかなど、公開しているのでしょうか。

> 信頼に足る対応に思えないので確認してるわけですが、信じたくないなら別にいいという投げやりな感じですね。

管理人はひとつひとつの削除や規制に関して、説明する義務をおっていません。
聞かれれば答える場合もありますが、>>451でゼロさんが明示した削除ガイドラインに沿ってそれぞれの判断で行っています。いわば、利用者と管理人の個々の最大公約数的な認識の中で行われている判断ですので、そこから外れた認識をお持ちの方は不満を持たれるかもしれません。
しかし、まちBBSをご利用になるのであれば、それはその時に存在する各管理人に合わせてくださいとしか言えません。

厚木スレの560で示された個々の書き込みについて質問をされていますが、これらの書き込みを勝手に引用すること自体もネットマナー的には問題視される行為でもあり、削除した書き込みを再掲載すること自体もまちBBSのガイドライン違反になります。

芸能人のプライベートな質問は、見つければ私は削除対象にします。でもその時は管理人の目にはふれなかったからスルーされているわけです。
エロ書き込みが地域の重要な情報だとは私はまったく思いませんが、それを重要な情報だと思う人も存在するということは認識しています。でもそれを認めるかどうかは管理人の判断です。
それがスレに残っていて気になるのであれば、削除依頼をしてくださいとしかいえません。

利用者一人一人がまちBBSの運営に関わっていて管理人がそれを代表しているという認識にまで自治が育ってもらえれば、あなたのおっしゃる円滑で公平な運営が行えるのかもしれませんが、残念ながら長いまちBBSの歴史の中で、それが実現できている地域はないようです。
管理人ももちろんがんばっていますが、利用者の協力なくしては円滑な運営は臨めません。
一方的に管理人のシステムに異議を唱えて、利用者であることの在り方を考えていただけないのであれば、大変残念ですがご利用いただけなくても仕方がないと感じます。

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1(PC) 2013/05