■掲示板に戻る■ レスを全部読む 最新レス50
【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】
130 名前: コソコソ 投稿日: 2009/03/27(金) 14:52:55 ID:nhjfE36U [ p4053-ipbfp501yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
>>127
>また.カギは使い続けているバイクの鍵穴にあわせて.
>変形してしまうんです・・・

鍵側は真鍮で使っていけば磨り減りますが、その前にバイクが壊れると思います
またこのような頻度で鍵を抜き差しする機会がある人はそう多くはありません。
シリンダーは磨耗も計算されており多少の誤差でもシリンダーは回ります
では鍵屋が目で高さを読み取りコードブックで高さを算出し作った鍵は
回らないと言いたいのでしょうか?
このコードブックから読み取った数値はメーカーの新品のときの高さです
貴方の言う消耗は含まれていません

>わざわざ「カギを預かって下さい」とは言いません。
>お客さんがカギ付きで売って下さったなら.
貴方のお父さんが販売しているのですよね、それならお客様に許可も得ずに鍵を
複製し所持しているのはサービスの領域を超えていると思います

それに貴方の表現ではバイク一台につき合う鍵は少ないと表現していることから
特定された個人の方のバイクの鍵を預かってるって事ですよね
しかも許可も得ずに

そもそもそんなに鍵を無くす人が多いのかと問いたい、その前に鍵屋に電話すると思うが

ちなみにバイク屋にはお世話になったことはありません、そこのバイク屋には部品の購入で行きました
全ての修理は自分自身で行ってます、私は車を含む広い分野を扱う整備士です
うちで鍵を複製所持することは一切行っていません
但し、共通キー(分電盤や船舶用の鍵)などは保守のため所持してます

名前: E-mail(省略可)
read.cgi V2.1 2013/05